• HOME
  • 加入Webでの手続きについて

加入Webでの手続きについて

生協及び共済・保険等の加入手続き、生協電子マネーチャージ、食堂パスのお申込みは、一括して「加入Web」でのお手続きをお願いいたします。

 

加入申し込みはこちら
 

Step1:加入手続きページにて必要事項の入力

  1. 加入者情報・ご扶養者情報の入力
  2. 加入プランを選択(安心プラン・基本プランをおすすめしています)
  3. 2年目以降の自動引き落とし用口座情報の登録
 
 

Step2:初年度のお支払い

ご希望のコンビニを選択し指示に従って進めてください。
手続完了後6日以内にお支払いをお願いいたします。
お支払総額には「Webシステム利用料500円」が含まれます。

 

Step3:「名古屋大学生協Web手続き完了のお知らせ」メールが届きます

メールが届きましたら手続きは完了です。今回申込みいただいた内容が記載されていますので、印刷またはメールを削除しないように保存をお願いします。
また、メール本文中に「加入受付確認証」を表示するURLの記載があります。

「共済証書」「保険加入者証」の送付について

  • 共済証書・保険加入者証を扶養者様住所へ郵便にて発送いたします。
    • 2024年2月末までにお申し込みされた方…2月以降順次発送します
    • 2024年2月以降にお申し込みされた方…手続き完了後内容に不備がなければ概ね2週間前後でお送りします。
  • 学生生活110番会員証は4月以降に順次発送されます。
 

Step4:「大学生協アプリ(公式)」を利用するための準備をしてください。

 

  • 以下のページを見て準備をお願いします。
2024年度 大学生協アプリ(公式)導入ページ

  

 

加入Web・よくあるご質問

Q.手続き中「他のブラウザで登録されたためページを表示することが出来ません」とエラーが出た。

  • ボタンを数回押したことで起こったと考えられます。再起動して、最初からお手続きをお願いします。
 

Q.2年目以降の共済掛金・保険料引き落としの口座振替手続きが完了したかわからない。

  • 「入力内容確認」の画面が表示されていれば手続き完了です。口座振替手続きが完了して「収納機関へ通知」を押すと、加入Webシステムの「入力内容確認」の画面が表示されます。この画面が表示されれば、手続きは完了しています。
 

Q.Web加入手続き完了後に共済・保険や食堂パスの追加をしたい場合Webで手続き可能ですか?

  • Webから追加申込可能です。掛金・保険料の払込翌日からWebで追加が出来ます。申し込み完了メールをご覧ください。
  

生協加入web 「追加申込み」「手続きのやり直し」「口座登録」

こちらをご覧下さい