【印刷】大判出力サービス

大型出力やスキャニングサービスまで。すべて生協におまかせください。

大判出力サービス

学会ポスターなどでご利用ください
ご注文は下のバナーから


ご注意ください!
夏季休業(10日〜18日)は受注・受取ができません!

ご注文前に以下を必ずお読みください
【ご注文時の注意点】
・必要事項はすべて入力してください
対応するデータはPDFファイルのみです
・2つのデータを一つにまとめてアップロードし、各1枚出力を希望される場合は「出力枚数」は2枚としてください
・必要事項を入力し、印刷用データをアップ後に「フォームを送信する」ボタンを押すと注文完了です
データアップが完了するまで、ブラウザを閉じないでください!
 データアップロード中にブラウザを閉じるなどすると、データ破損の原因となり別手段でデータを送っていただく
 必要が発生します
・注文完了後に自動返信メールが届きますので、注文控として保存してください
「校正版」A3サイズの普通紙で出力したものをご確認いただきます(A3出力のため四辺に余白が付きます)
・複数ファイルの結合作業は出来ませんので、あらかじめ結合した状態で1ファイルでアップしてください
・現在、修正データを再アップする手段がありません。修正データはNUSSまたはUSBメモリ等で店舗に持込してください

【キャンセルについて】
・注文完了すると、注文のキャンセルや「校正」の有無しを変更できません
・キャンセルされた場合、または「校正あり」から「校正無し」に変更をされた場合は、それぞれ正規の価格をご請求します

【お支払い方法】
・現金支払いの方は、印刷部カウンターにてポスター受取時にお支払いください(クレジットカード払いもできます)
 ※印刷部カウンター:東山キャンパスは南部生協1階、鶴舞キャンパスは基礎研究棟1階にあります
           大幸キャンパスの方は別途ご相談ください
・公費や請求書払いの方は「公費」を選択してください
・公費払いの方はその下の入力欄に「生協公費システム」に登録された公費執行責任者コードを記入してください
(「生協公費システム」未登録の方はご相談ください)
・ご希望により研究室への校正版お届けも可能です
 別途メール insatsu@nucoop.jp 宛に 校正版お届け先の棟名・お部屋番号をご記入ください

【納期について】

(注1)祝日やお盆、年末年始の生協閉店期間がある場合は、その分お渡し日(校正日も)も延びます
(注2)「校正あり」の校正版確認のOKを15時までにご連絡いただいた場合、翌日お渡しです
    データ修正されたものに差替えされる場合は、午前中に差替えデータを生協に送ってください
    データ差替え後の再校正は、更に1000円が加算されますのでご注意ください
上記納期以外のお急ぎの場合は、このページ最下部の各キャンパス印刷部店舗にご相談ください
※印刷部の営業日はコチラ

【データついて】
・印刷用データは、PDFのみに対応 それ以外のデータは対応しません
・印刷用データを作成する際は、出力するサイズ(A1サイズ出力➡A1サイズでデータ作成)でお願いします
 小さいサイズで作られたデータを無理に拡大した場合は、画像・文字がぼやけます。また四辺に余白が出来ます
・データ作成時、四辺から2㎜~3㎜程度のスペース(空白部分)を作ってください
 ギリギリの場合、文字や図柄が切れます
・印刷用データの加工や修正はお受け出来ません
・アップロードできるデータサイズは、1ファイル30MBまで 3ファイルまでアップできます
・データサイズが大きい場合は圧縮して30MB以下に抑えてください

元データファイル作成時の注意点・・・PDF化をして注文してください

 

パワーポイントで作成する場合(PDF化必須)

  • 最終的な出力サイズで作成してください(ページ設定でサイズを変更)
  • フォントを埋め込んでください。別名で保存する際に右上の「ツール」の保存オプションの中にTrueTypeフォントを埋め込む欄があるのでチェックを入れる
    埋め込みしていない場合は文字化けして出力されます(生協では修正できません)
  • 貼り付けるデータは、PICT、BMP、JPEG画像およびExceデータのみです
    上記以外のデータを貼り付けられた場合は正常に出力できません
  • 大きな画像などを貼り付けられた場合は、出力ファイルとともに貼り付けた元画像データを一緒にご入稿ください
    ※上記の場合は「ポスター印刷」サイトでデータアップせず、生協印刷部店舗に直接データを持込してください
  • パワーポイントにパワーポイントのデータを貼り付けないでください

イラストレーターで作成する場合(PDF化必須)

  • 配置画像は、必ず出力ファイルと同じフォルダ内に保存して入稿ください
    出力ファイル内に埋め込まれた場合でも、配置画像のファイルを出力ファイルとともに入稿ください
  • お預かりしたデータが生協にて正常に出力されているか確認用に、
    お客様が作成されたデータのプリントアウトを添えてご入稿ください
  • 出力時に文字化けなどトラブルを回避するために、必ずアウトライン化してご入稿ください
    ※特殊な和文フォントにはアウトライン化できないものがありますのでご注意ください

フォトショップで作成される場合(PDF化必須)

  • 原寸で300dpiのデータ(画像)を作成するとファイルサイズが非常に大きくなるため
     原寸で作成される場合は、150〜200dpiを目安としてください
  • 仕上がりサイズがA1のものを作成される場合は、A3/300dpiでデータを作成して
    200%で拡大出力する方法をお勧めします
  • 最後に必ずPDF化してください

ポスター出力料金表(2023年6月1日現在の価格です。予告なく変更することがございます。)
    A2
(横420㎜×縦594㎜)
A1
(横594㎜×縦841㎜)
A0
(横841㎜×縦1189㎜)
校正無し 光沢紙or布 3,300円  4,400円 9,350円 
普通紙 2,200円 3,300円  6,050円 
校正あり 光沢紙or布 4,300円 5,400円 10,350円
普通紙 3,200円 4,300円 7,050円
    B0
(横1030㎜×縦1456㎜)
900×1200mm 900×1500mm 900×1800mm
校正無し 普通紙 出来ません 6,800円 8,300円 10,000円
光沢紙or布 14,160円 (布のみです) 10,190円 12,740円 15,280円
校正あり 普通紙 出来ません  7,800円  12,740円 15,280円
光沢紙or布 15,160円(布のみです) 11,190円 13,740円 16,280円

 

e-文書法(電子文書法)

紙での保存が義務付けられている財務や税務関連の書類・帳票を、電子データとして保存することを認める法律。2005年4月1日から施行されました
初めから電子文書として作成された書類の保存だけでなく、紙で作成された書類をスキャナでイメージ化する場合も個別の法令が求める一定の技術要件を満たせば原本とみなすことができるようになりました

スキャニング作業〜さまざまなタイプの原稿をスキャニングいたします

大判スキャニング
大判スキャニングサービスで原稿をデジタルデータとして取り込みます
もちろん、普通紙、トレペ等に再出力可能です
カラースキャニング
印刷などで使用する高精度なスキャニングも承ります
取り込んだ原稿を加工などしたり、データのカラーオンデマンドプリントも承ります

電子ファイリング─Digital Filing Solution

打ち合わせ

研究室に眠る書類の山。
電子データによる情報交換が主流となった現在では、これまでに作成されてきた膨大な量のペーパー・インフォメーションをいかにしてデジタル・デファクトスタンダードファイル化するかがひとつの課題です

より便利に快適に〜CD-ROM1枚にA4サイズ約10,000枚収納可能

  1. 大幅にスペースコスト削減
    従来の膨大な書類をデジタル化して一元管理し、スペースコストを大幅に削減可能
  2. 資料の紛失防止
    重要書類は災害により、消失・紛失すると復元不可能
  3. 情報の高速化・共有化が実現
    情報を迅速に活用でき、業務効率も飛躍的に向上

マイクロフィルムスキャニング─High Quarity Scanstation

  • マイクロフィルム画像をすばやくイメージファイルに変換して、活動領域を広げます
  • 変換後のイメージファイルは、さまざまな用途に活用できます

打ち合わせ

印刷部へのお問い合わせ

東山キャンパス
外線 052-781-6698 / 内線 7552
Fax 052-781-2177
鶴舞キャンパス
外線 052-732-5169 / 内線 5212

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