どんなトラブルも何度でも卒業までサポート「PCサポートデスク」
PCサポートデスクに加入すると、「操作が分からない」「なんか調子がおかしい」など、トラブルが発生したときに南部生協プラザ(南部厚生会館1階)のPCサポートデスクで在学中はいつでもサポートいたします。
また、学内で充電が無くなった時のパソコンの充電サービスも行っています。動産保障による有償修理の場合も年1回までは自己負担金5,000円を生協が負担しますので、有償修理の際も費用がかからず安心です。
25年度はパソコン購入者の約95%の方に加入いただいています。
サポートデスクの安心ポイント①貸出PCの「即時貸し出し」
生協パソコンは、修理を生協店舗にてお受付いたします。貸出機は通常、手配後1週間程度お時間がかかる場合があり、すぐにお貸出しができないケースがあります。すぐに使える環境を作ることで、「学びを止めない」ために、サポートデスクの加入者専用に生協の方で貸出機をご用意しております。
これにより、修理に出したその日から貸出機を利用することができます。
※サポートデスク未加入者は、貸出機の入荷まで数日~1週間程度お時間をいただきます。
サポートデスクの安心ポイント②様々な店舗サポート
- 店舗利用サービス
- 修理時のサポート
- 動産保障の自己負担金を年1回サポート
- 修理時の代替機ご用意
- プリンタの修理代サポート(1回のみ)
- 簡易修理のサービス
- 使い方サポート
- 学内での無線LAN接続設定サポート
- ソフトの使い方サポートデスクの開催(メールの設定、Officeの使い方など)
- サポート情報の発信
- パソコン点検会のお知らせ
- 各種ワークショップのご案内
PCサポートデスクの注意事項
- 新学期に販売するオリジナルパソコンにのみ付帯できるサービスです。
- パソコン講座にお申込みの方はセット代金に含まれています。別途お申し込みは不要です。
- 講座申し込みの方はPCサポートデスクを外すことはできません。
- 購入時のみ申し込み可能です。後日追加することはできません。
- 申込者には「PCサポートデスク会員証」をお渡しいたします。大切に保管してください。
生協オリジナルパソコン4年間PCサポートパック規約
PCサポート参考価格一覧表