• HOME
  • 【生協加入web】よくあるご質問(追加申込など)

【生協加入web】よくあるご質問(追加申込など)

追加申込ご希望の方

以下から追加の申込みが可能です。(CO・OP学生総合共済共済・学生賠償責任保険、食堂パスなど)
加入web追加申込
※    決済時に500円のシステム使用料必要です。

大学生協電子マネーの申込忘れの場合は、店舗レジやチャージ機でできますので、そちらをご利用ください。

CO・OP学生総合共済についてはこちら

 
 

加入webの申込内容を変更したい

加入webで、内容の変更がある場合は、 登録完了(コンビニ決済前)まで進んでいるかどうかで方法が異なります。

【1】登録完了(コンビニ決済前)まで進んでいない場合


(1)同じメールアドレスで手続きの場合、明朝6時以降にお手続きください。
(2)「お手続きされる方の続柄」を変更することで、すぐにやり直しが可能です。(下記画面参照)
   または、加入者様本人(学生)の別のメールアドレスがあれば、明朝6時を待たずに、すぐにやり直しが可能です。 


 

【2】登録完了(コンビニ決済前)まで進んでいる場合


「【名古屋大学生協加入Webシステム】コンビニ払いの期限は〇月〇日です」というコンビニ払いのお知らせメールが届いている場合です。

(1)加入者様本人(学生)の同じメールアドレスでは、コンビニ決済期限切れの翌日まで手続きができません。
(2)加入者様本人(学生)の別のメールアドレスがあれば、別の受付として申し込みが可能です。(前のコンビニ決済は、1週間で自動キャンセルされます)
 お急ぎの場合は、ひとまず、別のメールアドレスで、
「生協・共済加入、食堂パス申込(+コンビニ決済)」と「パソコン、教材、講座等の申込」をお済ませください。
その後、よく使われるメールアドレスへの変更を生協にご依頼ください。

「生協・共済加入、食堂パス申込」

「パソコン、教材、講座等の申込」
 
 

口座登録について

セキュリティ対策ソフトのレベルにより、口座登録のポップアップに制限がかかり
口座登録がエラーになる場合があります。
その場合は、郵送手続きで進めていただくか、エラーでコンビニ決済まで進んだとしても、
郵送で口座登録の依頼が届きますので、そちらで登録をしていただければ結構です。
 

アプリの残高表示について

事前チャージいただいた金額のデータ反映は、3/27(水)〜3/29(金)にかけて実施予定です。
それまでは「マネー残高:0円」と表示されていますが、データ反映後に表示されます。
4月1日(月)には大学生協アプリに反映を予定しております。