「トナーの日」のご案内



生協では、リサイクル促進のために毎月17日を「トナーの日」とし、使用済みトナーカートリッジ5本の回収でコピー用紙(A4/500枚/冊)と交換させていただくキャンペーンを行っています。
※コピー用紙プレゼントキャンペーンは2025年12月17日回収分で終了いたします


 

トナーの日特典

 
  • トナーまたはドラム5本回収コピー用紙(A4/500枚)プレゼント(1回の回収で上限3冊まで)
    ※2025年1月回収分より「トナーまたはドラム5本回収で1冊に変更」しております。
     ご理解の程、よろしくお願いいたします。


 

回収対象

  • 回収できるもの
    メーカー純正のトナーカートリッジ、ドラムカートリッジ
 
  • 回収できないもの
    ・ベルトユニット、廃トナーボックスなどの消耗品
    ・リサイクルトナー

※メーカー純正のインクカートリッジも回収いたしますが、トナーの日特典の対象外です。


 

回収お申し込み

 
  • 回収依頼書をご記入いただき、各店へメールorFAXにて前日までにお申し込みください。
    注)当日のお申し込みは、店頭持ち込みをお願いいたします。

トナーの日回収依頼書はこちら


 

トナーの日スケジュール

 
12月 17日(水)
※12月のトナーの日学内回収(東山キャンパス)は条件件数に達ししましたので、東山キャンパスの学内回収受付を終了します。
 当日は北部購買、南部購買、Bookフロンテにて店頭での回収を承ります。
※2026年1月以降のトナー・ドラムカートリッジは回収方法を変更いたします。
 決まり次第、生協ホームページにてご案内いたします。



 

各店舗連絡先

 
  • 生協北部購買(内線:7542)
電話:052-782-1110
FAX:052-782-5369
FAXは内線からはご利用いただけません。
hokubu-koubai@coop.nagoya-u.ac.jp
  • 生協医学部購買(内線:5209)
電話:052-732-5090
FAX:052-732-5094
FAXは内線からはご利用いただけません。
igakubu-koubai@coop.nagoya-u.ac.jp

 
 

教員・大学職員の方へに戻る