以下の方法をお試しください。
解決しない場合は、ページ最下段のトラブル申請フォームにて申請下さい。
【1】トラブル1.「不明なエラー」と表示されてアプリが起動できない
【2】トラブル2.電波状況が悪く、すぐに起動できず、結局起動できない
【3】上記トラブルの対応をしたのに改善しない場合、または上記に当てはまらない場合
【1】トラブル1.「不明なエラー」と表示されてアプリが起動できない
以下についてご確認ください。
(1)広告ブロック設定を設定していませんか?
広告ブロッカー等のアプリを使っている場合、起動できなくなることがございます。
機能オフをして、大学生協アプリを起動してみてください。
→広告ブロックのアプリで機能オフを操作。
→上記ではない場合でも、iPhoneの場合は設定アプリを開き、
「Safari」>「機能拡張」をタップし、広告ブロック系の拡張機能が有効になっていないかを
ご確認ください。
(2)VPN設定をしていませんか?
VPN設定をしていると、起動できなくなることがございます。
機能オフをして、大学生協アプリを起動してみてください。
→iPhone:設定アプリを開き、「一般」>「VPNとデバイス管理」をタップし、
VPNが「未接続」になっていることをご確認ください。
→android:設定アプリを開き、「ネットワークとインターネット」>「詳細設定」>
>「VPN」が「なし」になっていますか?
(3)「すべてのCookieをブロック」をオンにしていませんか?
「すべてのCookieをブロック」をオンにしていると、起動できない場合がございます。
オフにして、大学生協アプリを起動してみてください。
→iPhone:設定アプリを開き、「Safari」>「詳細」>
>「すべてのCookieをブロック」がオフになっていることをご確認ください。
→android:Google Chrome等のウェブブラウザを開き、右上のメニューアイコン([⋮])
から[設定]をタップします。
[サイトの設定] > [Cookie](または[サードパーティCookie])を選び、
必要に応じてCookieを[許可する]または[ブロックする]に設定します。
【2】トラブル2.電波状況が悪く、すぐに起動できず、結局起動できない
Wi-Fi(学内LAN等)につないでいると、店舗によっては電波状況が悪いため、アプリが起動できない事があります。
Wi-fiを切断して、アプリを起動してみてください。
【3】上記トラブルの対応をしたのに改善しない場合、または上記に当てはまらない場合
以下の操作をしてみてください。
1.スマホからアプリを削除(アンインストール)
2.スマホを再起動(設定がリセットされます)
3.改めて「大学生協アプリ(公式)」をダウンロードしてインストール
4.アプリにサインイン
上記操作でも起動できない場合は、誠に申し訳ございませんが、
以下のリンク先から申請をお願いします。
報告を頂いてから、回答に少しお時間いただく事がございますがお許しください。
トラブル申請フォーム