大学生協アプリトラブル対応ページ

ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

以下の方法をお試しください。
解決しない場合は、ページ最下段のトラブル申請フォームにて申請下さい。
 
【1】トラブル1.「不明なエラー」と表示されてアプリが起動できない
【2】トラブル2.電波状況が悪く、すぐに起動できず、結局起動できない
【3】上記トラブルの対応をしたのに改善しない場合、または上記に当てはまらない場合


【1】トラブル1.「不明なエラー」と表示されてアプリが起動できない
 以下についてご確認ください。
 (1)広告ブロック設定を設定していませんか?
   広告ブロッカー等のアプリを使っている場合、起動できなくなることがございます。
   機能オフをして、大学生協アプリを起動してみてください。
    →広告ブロックのアプリで機能オフを操作。
    →上記ではない場合でも、iPhoneの場合は設定アプリを開き、
     「Safari」>「機能拡張」をタップし、広告ブロック系の拡張機能が有効になっていないかを
     ご確認ください。

 (2)VPN設定をしていませんか?
   VPN設定をしていると、起動できなくなることがございます。
   機能オフをして、大学生協アプリを起動してみてください。
    →iPhone:設定アプリを開き、「一般」>「VPNとデバイス管理」をタップし、
         VPNが「未接続」になっていることをご確認ください。
    →android:設定アプリを開き、「ネットワークとインターネット」>「詳細設定」>
          >「VPN」が「なし」になっていますか?

 (3)「すべてのCookieをブロック」をオンにしていませんか?
  「すべてのCookieをブロック」をオンにしていると、起動できない場合がございます。
  オフにして、大学生協アプリを起動してみてください。
    →iPhone:設定アプリを開き、「Safari」>「詳細」> 
         >「すべてのCookieをブロック」がオフになっていることをご確認ください。
    →android:Google Chrome等のウェブブラウザを開き、右上のメニューアイコン([])
          から[設定]をタップします。
          [サイトの設定] > [Cookie](または[サードパーティCookie])を選び、
          必要に応じてCookieを[許可する]または[ブロックする]に設定します。


【2】トラブル2.電波状況が悪く、すぐに起動できず、結局起動できない
 Wi-Fi(学内LAN等)につないでいると、店舗によっては電波状況が悪いため、アプリが起動できない事があります。
 Wi-fiを切断して、アプリを起動してみてください。


【3】上記トラブルの対応をしたのに改善しない場合、または上記に当てはまらない場合
 以下の操作をしてみてください。
 1.スマホからアプリを削除(アンインストール)
 2.スマホを再起動(設定がリセットされます)
 3.改めて「大学生協アプリ(公式)」をダウンロードしてインストール
 4.アプリにサインイン

 上記操作でも起動できない場合は、誠に申し訳ございませんが、
 以下のリンク先から申請をお願いします。
 報告を頂いてから、回答に少しお時間いただく事がございますがお許しください。
  トラブル申請フォーム

生協にできることに戻る