ICカード(Meica)紛失・盗難届け

2023年12月4日(月)からスマートフォンの「大学生協アプリ」によるスマホ決済(バーコード決済)を開始します。
2023年11月20日(月)以降、ICカード(Meica)の新規の発行を原則として廃止いたします。
ICカードを紛失した場合は、不正利用防止のため、組合員証番号を変更いたしますので、下記①〜③の手続きをしてください。
今後は、「大学生協アプリ」のスマホ決済をご利用ください。
2023年12月4日からのアプリ決済についてはこちらをご覧ください。

 

スマートフォンをお持ちで無い等、スマホ決済がご利用できない場合は、ICカードを再発行(有償)いたします。窓口で再発行手続きをお願いします。一時停止作業はご自身でお願いします。
※フォームからの申請は不要です。
再発行手数料:1,000円

受付窓口:組合員コーナー(北部厚生会館1F)・医学部書籍・大幸書籍 
 

 

① ICカードを紛失された場合は、不正利用防止のため、速やかに一時停止してください。


※一時停止をすると、アプリにサインインできない状態になります。先に電子組合員証に表示されている「組合員証番号」(12桁)を手元に控えてから、一時停止の作業をしてください。「組合員証番号」は申請フォームに記入いただきます。

一時停止はMYページから行えます。
MYページはこちら

一時停止の手順
MYページにログイン → (スマホの場合は右上のメニュー選択) → アカウント停止(図①) → 一時停止(図②)
 

  • 図① MYページの右上のメニューからアカウント停止を選択

  • 図② 一時停止

② その後、下記フォームより申請してください。


不正利用防止のため、組合員証番号を変更いたします。
   

 

③ 番号変更手続きと一時停止解除が完了したら、生協からメールでご連絡します。


今後は、「大学生協アプリ」のスマホ決済をご利用ください。


ICカード(Meica)紛失・盗難申請
 

生協にできることに戻る