トラブル対応ページ(新Meica決済(電子マネー・食堂パス)移行)

ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。

お昼前後(11:30~14:00近くまで)、は全国で手続きが集中することがあり
次のページに遷移せず「504エラー」が表示されることがございます。

その場合は、上記混雑時間をさけて手続きをお願いいたします。


以下の方法で解決しない場合は、すぐにトラブル申請フォームにて申請下さい。
まずは、トラブル状況について以下のQ&Aで解決可能かご確認ください。
 Q1.【一番多くあるトラブル】 STEP7(PCの手順では手順6)が完了したにも関わらず、サインインできない
 Q2.アプリのダウンロードができない
 Q3.(エラーコード:9130)「入力された内容での登録がありません。入力内容に間違いがない場合には、生協店舗に・・」
 Q5.STEP13(PCの手順では手順9)の認証画面に遷移しない。
 Q6.STEP13(PCの手順では手順9)の操作をしても確認コードが届かない。
 
上記の対応でも解決できない場合は、
以下のトラブル報告フォームで申請をお願いします。

 トラブル申請フォーム
   ・スマホで登録を進めている人
   ・パソコンで登録を進めている人
   ・留学生の方(for international students)
 
【1】トラブルQ&A
Q1.STEP7(PCの手順では手順6)が完了したにも関わらず、サインインできない。
A1.お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、以下の操作をお願いします。
 (1)ブラウザから「Univcoopマイポータル」にアクセスし、サインインします。
    上記リンクまたは以下のQRコードからでアクセスし、赤丸のメニュー内のサインインをし、
    メールアドレスとパスワードを入力して、サインインボタンを押す。
    その後、画面は閉じて結構です。
    
(PCで手続きの方はここまでで結構です。手順7以降をお願いします。)

      
 (2)大学生協アプリを起動してサインイン
    大学生協アプリを起動して、「サインイン」をタップしてください。
       
    これで解決することが多いですが、これでもサインインできない場合は、
    誠に申し訳ありませんが、以下の操作後に再度上記の(2)をお願いします。
      「大学生協アプリを削除」→「スマホの電源を入れ直す」→
       →「大学生協アプリを再インストールする」→上記(2)の操作


  上記、お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらで原因を調査いたします。
  「トラブル申請フォーム」からお問い合わせください。
  お手数をおかけしており、誠に申し訳ございません。
 
Q2.アプリのダウンロードができない 
A2.本アプリは、スマートフォン(iOS:10.0以上、Android:9.0以上)にて表示確認・動作検証を実施しており、推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございます。スマホOSが対応していない場合や、スマホを持っていない方は、パソコンでの登録が必要となります。(パソコンでの登録はコチラ

Q3.(エラーコード:9130)「入力された内容での登録がありません。入力内容に間違いがない場合には、生協店舗にお問い合わせください。」のメッセージが出る
A3.生協が把握している生年月日が間違っている可能性があります。
  お手数ですが、「トラブル申請フォーム」からお問い合わせください。

Q5.STEP6(PCの手順では手順5)の認証画面に遷移しない。
A5.決めていただいたパスワードはルールに従って決めましたか?
   (8文字以上で、大文字、小文字、数字、記号の中から2種類以上を含む)
   もしも、ルールに従っていない場合は、画面上部(スクロールしないとみられない)に
   エラーが表示されています。
  上記、パスワード入力に問題がない場合は、こちらで原因を調査いたします。
  お手数ですが、「トラブル申請フォーム」からお問い合わせください。
 
Q6.STEP6(PCの手順では手順5)の操作をしても確認コードが届かない。
A6.国番号は選んでいますか?
  選んでいるとしたら、以下の確認コードを送信するのではなく、電話する方法をお試しください。
  1)電話に出られる電話番号(携帯、家 どちらでも可)を入力ください。
  2)「電話する」をタップ
  3)機械音声の電話がかかってくるので、出ていただく。
  4)指示に従って、「# シャープ」ボタンを押す。
     スマホの電話中に#を押す操作は
     通話中に「キーパッド」というボタンをタップすると
     スマホ画面上に数字1から9や#マークなどでますので
     そこで#を押してください。
  これでSTEP6-7(PCの手順では手順5-6)が完了です。

  上記、お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらで原因を調査いたします。
  お手数ですが、「トラブル申請フォーム」からお問い合わせください。

 

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