• HOME
  • 大学生協オリジナルマンション予約【2024春入居】

大学生協オリジナルマンション予約【2024春入居】

2024年春入居「大学生協オリジナルマンション」予約
 

合格前予約の条件

以下の条件をすべて満たした方がご予約いただけます。
 
  • 名古屋大学を受験予定で受験番号が分かっている方
  • 合格後、必ず契約をして入居をされる方
  • 合格発表後すぐに連絡が取れる方(合格発表当日18時まで
  • 大学寮(国際嚶鳴館)の申込や他(他社含む)物件の申込をされていない方
 お電話やご来店でのご予約は受付けませんのでご注意ください

申込可能期間:受験形態により時期が異なります

■「推薦受験者 生協オリジナルマンションWEB合格前予約」
 期間:1/29(月)~2/2(金)

 ※推薦受験者向けWEB合格前予約は終了しました。


■推薦受験者限定「相談会場での受付」
 推薦受験時:2/8(木)~2/10(土)
 合格発表後:2/16(金)~2/18(日)

「相談会」の詳しい日程は下のボタンリンクからご確認ください
※相談会参加には「Airリザーブ」ネット予約が必要です
※「生協オリジナルマンション」以外の賃貸物件も相談会場でご案内できます

お部屋探し相談会


■「前期受験者 生協オリジナルマンションWEB合格前予約」
 期間:2/19(月)~2/20(火)

2/19午前0時~2/20午後23時59分までWebでの受付です
※お一人様1部屋までのご予約です
複数のお部屋を申込された場合は、連絡なしですべて取り消します

前期受験者合格前Web予約
・希望物件の希望号室をクリックすると、入力ページが開きます
・入力ページのすべての項目を記入・選択してください
・「入力内容確認」後、内容に間違いなければ申込ボタンを押してください
※「希望物件の希望のお部屋番号が表示されない」→既にお申し込みがあると自動で消えます



■前期受験者「相談会場での受付」
 受験時:2/23(金)~2/27(火)
 合格発表後:3/9(土)~3/13(水)

「すまい相談会」の詳しい日程は下のボタンリンクからご確認ください
※相談会参加には「Airリザーブ」ネット予約が必要です
※「生協オリジナルマンション」以外の賃貸物件も相談会場でご案内できます

お部屋探し相談会



 

予約から契約までの手順


1 上記案内の「WEB予約」ボタンをクリック
  申込ページ内「入居申込者へのご案内」を必ずご確認の上、お申込ください 
注1:合格前予約できるのは1部屋だけです
注2:複数選択された場合は連絡なしにすべて取消します
注:3申込ページの「ご注意ください」をご理解のうえ申込ください

 申込フォームページの必要事項をすべて入力いただき
 「送信ボタン」をクリックしてください

  ※この時点では申し込み完了していません!
 

2【大学生協オリジナルマンション】合格前予約完了しました。」のメールを受け取る
  
メールを受け取ったら合格前予約は完了です
  
メールを受取れない、申込内容に誤りがあったなどの方は
   「すまいコーナー」(052-788-7875)にお電話いただくか
   nu-living@nucoop.jpまでメールでお知らせください

3 名大生協すまいコーナーから申込者への確認電話連絡
  お申込後、2~3日以内にお申込み内容についてお電話で確認をさせていただきます

4 合格発表日の電話連絡
  合格発表日の18:00までに、
  「名古屋大学生協すまいコーナー」(052-788-7875)に必ずご連絡ください
  合否にかかわらずご連絡をお願いします
  ※連絡を頂けない方、生協から連絡してもご対応いただけない場合などは
   合格されていても申込を取り消す場合がありますのでご注意下さい
    ↓

5契約手続き
  管理会社である(株)コープリビングサービス東海より、
  契約書を含む書類一式が郵送されますので、指示にしたがって契約手続きを進めてください

 

契約手続きについて

  管理会社であるコープリビングサービス東海との直接契約になります

名大生協ではお申込みを受付けます
契約は「コープリビングサービス東海」と書面で行います
名古屋まで足を運ばなくても契約が完了します

 

キャンセル待ちについて

合格発表後に申込キャンセルで空き部屋が発生した場合
キャンセル待ち申込の方には合格発表翌日までに電話連絡差し上げます

 

キャンセル待ちの手順

物件ごとにキャンセル待ち受付します
受付枠が少ないため早い方順となります

キャンセル待ちも出来なかった方には
「受験時合格前予約会」や「合格者すまい相談会」で生協提携先物件をご案内します

1 ●ネットでのキャンセル待ち受付は、各受験形態の受付期間内に「〇〇キャンセル待ち」
   から申し込んでください

  ●「合格前予約会」会場でもキャンセル待ちを受付します
   その際「大学生協オリジナルマンションキャンセル待申込書」にご記入いただきます
   
※予約会会場での受付は、キャンセル枠が残っている場合に限ります
   

2 合格発表日の電話連絡
  合格発表日の18:00までに、すまいの斡旋コーナー(052-788-7875)にご連絡ください
  合否にかかわらずご連絡をお願いします
  合格された方には物件の空室状況をお伝えし、入居する物件とお部屋をお選びいただきます
   ↓

3 「大学生協オリジナルマンション入居申込兼保証委託申込フォーム」の入力
  ※契約書類を作成するために必要な項目をWEBフォームに入力していただきます
  (キャンセル待ち申込書に記載いただいたメールアドレスにURLを送ります)
   

4 「【大学生協オリジナルマンション】入居申込が完了しました。」のメールを受け取る 
  フォームに入力していただくと自動返信メールを送ります
  ※こちらのメールを受け取ったら、お部屋の入居申込は完了です
  数日後、管理会社である(株)コープリビングサービス東海 より、
  契約手続き 契約書を含む書類一式が郵送されますので、
  指示にしたがって契約手続きを進めてください
 

物件の見学について

お部屋内部を見学頂ける物件は限られます!
お申込みページの物件名下に「内見可」物件以外は
お部屋の見学が出来ません
なお、内見できない物件でも現地案内と外からの建物見学は可能です

・希望される方は「相談会」にご参加ください
※スタッフの数が限られているため、ご希望に沿えない場合があります
※オンライン内見には対応していません

 

物件への質問や問い合わせ

  事前にこちらのページで間取りや設備をご確認の上、メールか電話でお問い合わせください
受験前は問い合わせが集中しますので、お電話での問い合わせはなるべく手短にお願いします
空室情報はこちらをご確認ください

 

お問い合わせ

  • 名古屋大学生協南部厚生会館1階購買内 すまい紹介コーナー
  • 電話:052-788-7875
  • Mail:nu-living@nucoop.jp
  • 営業時間は季節ごとに変わりますので、名大生協「営業時間案内」をご覧ください