• HOME
  • オンライン入学準備説明会ご参加にあたって

オンライン入学準備説明会ご参加にあたって

名古屋大学生協主催 入学準備説明会

この度は、名古屋大学生協主催「入学準備説明会」にお申込みいただきありがとうございます。
私たちが、皆さんの入学準備をしっかりとサポートいたします。

画面越しではありますが、皆さまとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしています。
 

オンライン入学準備説明会参加にあたって

オンライン入学準備説明会の参加に向けて、事前のチェックリストをご用意しました。以下を当日までに確認をお願いいたします。
順番 check 項目
1 お手元に「合格袋」はありますか?
※前期試験合格者の方には3/12~15頃に佐川急便にてお届けします。お手元にない方はこのページの下部にある説明会資料のダウンロードを済ませておいてください。
2 Zoomのインストールはお済みですか?
※インストール方法については、ページ下部にあります。
3 ZoomのID/パスワードなどは届いていますか?
※前日に申し込み時にご登録いただいたメールアドレスにお送りいたします。
 

入学準備説明会当日について

説明会当日は、Zoomという無料のビデオ会議システムを使用します。
スライド資料を共有したり、チャット機能を使用したりすることを考えると、
ご自宅のパソコンからご参加することをおすすめします。
会議室のリンク・パスワードは前日(18〜20時頃)にお知らせいたします。入室は開始時刻の10分前から可能です。
 

Zoomの操作方法について



Zoomのインストールはこちら
 

ZOOM会議室入室後の設定について

当日、ZOOM会議室入室後は以下の設定をお願いいたします。

 

回線落ちなどの対処法について

説明会開始後うまく音声が聞こえないなどの問題がある場合、説明会に入ったものと同じURLから入り直してください。
回線が落ちてしまった場合も同様です。
 

説明会時の資料について(お申込み手続きのチェックリスト)

合格者へ送付される緑の封筒がまだ届いていない場合は、
こちらのページから資料をご確認ください。
各種パンフレットはこちら

こちらの資料を説明会開始前にダウンロードしていただくようお願いいたします。
お申し込み手続きのチェックリスト.pdf

PC講座:スキルチェックシート
【PC講座】スキルチェックシート

説明会スライド資料です。説明会を聞いた後の確認にご利用ください。
説明会スライド資料.pdf
 

運営スタッフReNUについて

ReNU紹介