• HOME
  • 2024年 生協アプリトラブル対応ページ

2024年 生協アプリトラブル対応ページ

ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
報告を頂いてから、回答に少しお時間いただく事がございますがお許しください。

以下の方法で解決しない場合は、すぐにトラブル申請フォームにて申請下さい。
まずは、トラブル状況について以下のQ&Aで解決可能かご確認ください。
 トラブル1.アプリのダウンロードができない。または、スマホを持っていない
 トラブル2.多要素認証の確認コードが届かない。
 トラブル3.事前チャージした金額、食堂パスがアプリに表示されない
 
上記の対応でも解決できない場合は、
以下のトラブル報告フォームで申請をお願いします。

  トラブル申請フォーム
 
【1】トラブルQ&A
トラブル1.アプリのダウンロードができない 
対応策:本アプリは、スマートフォン(iOS:11.0以上、Android:9.0以上)にて表示確認・動作検証を実施しており、推奨環境以外では、正しく動作しない場合がございますスマホOSが対応していない場合や、スマホを持っていない方は、生協に申請ください。(生協に申請はコチラ
 
トラブル2.多要素認証の確認コードが届かない。
対応策:国番号は選んでいますか?
  選んでいるとしたら、以下の確認コードを送信するのではなく、電話する方法をお試しください。
  1)学生本人の携帯電話番号を入力ください。
  2)「電話する」をタップ
  3)機械音声の電話がかかってくるので、出ていただく。
  4)指示に従って、「# シャープ」ボタンを押す。
     スマホの電話中に#を押す操作は
     通話中に「キーパッド」というボタンをタップすると
     スマホ画面上に数字1から9や#マークなどでますので
     そこで#を押してください。

トラブル3.事前チャージした金額や食堂パスがアプリに表示されない 
 アプリに表示されるのは4月1日です。表示されないのはトラブルではないので、
 4月1日までお麻痺ください。


  上記、お試しいただいてもうまくいかない場合は、こちらで原因を調査いたします。
  お手数ですが、「トラブル申請フォーム」からお問い合わせください。