保護者向け 大学生協マイページの準備ページ
保護者のみなさまが、お子様の利用履歴を確認したり、
お子様の電子マネーを保護者のみなさまがチャージできる
「大学生協マイページ」を見るための手続きは以下のように進めてください。
手続きの流れ
【1】大学生協マイページを見るための手続き
【2】お子様とのファミリー申請
【3】Pokepay機能の手続き
【4】大学生協マイページでできること
手続きがうまくできない場合は>トラブル対応のページ
【1】大学生協マイページを見るための手続き
最初に生協加入手続き時に登録した、「保護者のメールアドレス」と
コンビニでの出資金入金・生協カウンターでの出資金支払い後に届いた
メールに書いてある「家族組合員番号(85105から始まる12桁の番号)」
を準備ください。
(1)「大学生協アプリ(公式)」利用するための準備のページに行く
https://apps.univ.coop/mobileapp/flow-guardian/
.png)
(2)登録内容の確認と生年月日の登録
画面の指示に従って、生年月日が登録されているかの
確認と登録をお願いします。
※「入力いただいた内容でのご登録が見つかりません。」
というエラーが表示された場合は、入力いただいた
メールアドレスが、登録いただいたものと違うという事
ですので、正しいメールアドレスを入力してください。
(3)パスワードの設定
画面の指示に従って、パスワード設定ページに行って設定をします。
注意事項
・生協加入手続き時に登録した、「保護者のメールアドレス」と
コンビニでの出資金入金・生協カウンターでの出資金支払い後に届いた
メールに書いてある「家族組合員番号(85105から始まる12桁の番号)」
を入力ください。なお、お子様の方のメールアドレスではありません。
また、お子様の方の組合員番号ではありません。
・登録いただくパスワードは、8文字以上で、大文字、小文字、
数字、記号のうち2種類以上含めてください
※この後の手順ですが、保護者のみなさまは「大学生協アプリ」を
インストールする必要はない為、上記画面の
「3.大学生協アプリ(公式)のダウンロード」と
「4.大学生協アプリ(公式)でサインイン」は行わなくて結構です。
以下の(4)に進んでください。
(4)大学生協マイページへのサインイン
(手順1)以下のリンクボタンをクリックしてください
univcooopマイポータルサインインページ
(手順2)登録してあるメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をクリック
※画面下のSNSでサインインは絶対にしないでください。
.png)
(手順3)多要素認証のため電話番号(国番号は「Japan(+81)」を選択)
を入力して「コードの送信」または「電話をする」を選択し
SMS に送信された確認コードを入力し「コードの確認」を選択。
※「電話をする」を選択した場合は音声ガイダンスに従ってください。
.png)
(手順4)以下の画面が表示されたら、サインインは完了です。
.png)
【2】お子様とのファミリー申請
※2024年以降の入学者と保護者は自動でファミリー登録が完了しているので、
【3】に進んでください。
お子様と保護者様で交互に操作が必要ですので、事前に連絡を取って進めてください。
以下の画面で操作をおこないます。
.png)
もしも閉じてしまっている場合は、
以下のボタンをクリックしてサインインしてください。
多要素認証後に上記画面のunivcooopマイポータルに遷移します。
univcoopマイポータルサインインページ
以下のファイルを見ながらお子様と交互に操作をお願いします。
お子様とのファミリー申請方法
【3】Pokepay機能の手続き
※保護者からお子様へのマネーチャージ機能を使わない場合も
この手続きが必要です。
以下のリンクボタンをクリックして、
登録してあるメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をクリックし
画面の指示に従ってサインインをしてください。
大学生協マイページ
以下の画面に進みます。
携帯電話番号、またはメールアドレスを入力いただき、
「ログイン・新規登録」をクリックすると、確認コード(半角6桁数字)
が送信されます。その確認コードを入力して「ログイン」をクリック
.png)
アクセス許可画面に移るので、「アクセスを許可する」をクリックして完了
.png)
以下のマイページが表示されたら手続きは完了です。
.png)
【4】大学生協マイページでできること
(1)お子様のご利用履歴の確認(学生本人の利用履歴)
・「食堂利用履歴一覧」、「食堂利用履歴」で食事利用の履歴が閲覧可能
・「商品購入履歴一覧」で全ての商品(上記食事も含む)の購入履歴が閲覧可能
(2)お子様への電子マネーチャージ(保護者チャージ)
・チャージしたい金額を登録していただき、コンビニエンスストアにて支払いいただくと
お子様の電子マネーにチャージされます。
※クレジットカードでのチャージはできません。
※間違って保護者自身にチャージ(自分チャージ)をしないでください。
保護者のみなさまが、お子様の利用履歴を確認したり、
お子様の電子マネーを保護者のみなさまがチャージできる
「大学生協マイページ」を見るための手続きは以下のように進めてください。
手続きの流れ
【1】大学生協マイページを見るための手続き
【2】お子様とのファミリー申請
【3】Pokepay機能の手続き
【4】大学生協マイページでできること
手続きがうまくできない場合は>トラブル対応のページ
【1】大学生協マイページを見るための手続き
最初に生協加入手続き時に登録した、「保護者のメールアドレス」と
コンビニでの出資金入金・生協カウンターでの出資金支払い後に届いた
メールに書いてある「家族組合員番号(85105から始まる12桁の番号)」
を準備ください。
(1)「大学生協アプリ(公式)」利用するための準備のページに行く
https://apps.univ.coop/mobileapp/flow-guardian/
.png)
(2)登録内容の確認と生年月日の登録
画面の指示に従って、生年月日が登録されているかの
確認と登録をお願いします。
※「入力いただいた内容でのご登録が見つかりません。」
というエラーが表示された場合は、入力いただいた
メールアドレスが、登録いただいたものと違うという事
ですので、正しいメールアドレスを入力してください。
(3)パスワードの設定
画面の指示に従って、パスワード設定ページに行って設定をします。
注意事項
・生協加入手続き時に登録した、「保護者のメールアドレス」と
コンビニでの出資金入金・生協カウンターでの出資金支払い後に届いた
メールに書いてある「家族組合員番号(85105から始まる12桁の番号)」
を入力ください。なお、お子様の方のメールアドレスではありません。
また、お子様の方の組合員番号ではありません。
・登録いただくパスワードは、8文字以上で、大文字、小文字、
数字、記号のうち2種類以上含めてください
※この後の手順ですが、保護者のみなさまは「大学生協アプリ」を
インストールする必要はない為、上記画面の
「3.大学生協アプリ(公式)のダウンロード」と
「4.大学生協アプリ(公式)でサインイン」は行わなくて結構です。
以下の(4)に進んでください。
(4)大学生協マイページへのサインイン
(手順1)以下のリンクボタンをクリックしてください
univcooopマイポータルサインインページ
(手順2)登録してあるメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をクリック
※画面下のSNSでサインインは絶対にしないでください。
.png)
(手順3)多要素認証のため電話番号(国番号は「Japan(+81)」を選択)
を入力して「コードの送信」または「電話をする」を選択し
SMS に送信された確認コードを入力し「コードの確認」を選択。
※「電話をする」を選択した場合は音声ガイダンスに従ってください。
.png)
(手順4)以下の画面が表示されたら、サインインは完了です。
.png)
【2】お子様とのファミリー申請
※2024年以降の入学者と保護者は自動でファミリー登録が完了しているので、
【3】に進んでください。
お子様と保護者様で交互に操作が必要ですので、事前に連絡を取って進めてください。
以下の画面で操作をおこないます。
.png)
もしも閉じてしまっている場合は、
以下のボタンをクリックしてサインインしてください。
多要素認証後に上記画面のunivcooopマイポータルに遷移します。
univcoopマイポータルサインインページ
以下のファイルを見ながらお子様と交互に操作をお願いします。
お子様とのファミリー申請方法
【3】Pokepay機能の手続き
※保護者からお子様へのマネーチャージ機能を使わない場合も
この手続きが必要です。
以下のリンクボタンをクリックして、
登録してあるメールアドレスとパスワードを入力して、「サインイン」をクリックし
画面の指示に従ってサインインをしてください。
大学生協マイページ
以下の画面に進みます。
携帯電話番号、またはメールアドレスを入力いただき、
「ログイン・新規登録」をクリックすると、確認コード(半角6桁数字)
が送信されます。その確認コードを入力して「ログイン」をクリック
.png)
アクセス許可画面に移るので、「アクセスを許可する」をクリックして完了
.png)
以下のマイページが表示されたら手続きは完了です。
.png)
【4】大学生協マイページでできること
(1)お子様のご利用履歴の確認(学生本人の利用履歴)
・「食堂利用履歴一覧」、「食堂利用履歴」で食事利用の履歴が閲覧可能
・「商品購入履歴一覧」で全ての商品(上記食事も含む)の購入履歴が閲覧可能
(2)お子様への電子マネーチャージ(保護者チャージ)
・チャージしたい金額を登録していただき、コンビニエンスストアにて支払いいただくと
お子様の電子マネーにチャージされます。
※クレジットカードでのチャージはできません。
※間違って保護者自身にチャージ(自分チャージ)をしないでください。