ニュース&トピックス

「新入生のみなさま」|重要なお知らせ|受験生・新入生サポート|ニュース

「キャンパスライフデザインセミナー」提供方法変更のお知らせ

<6月4日更新>
新規でお申込みをご希望の方からお問い合わせをいただいております。

実施方法の変更にともない、新規でお申込みを受け付けることにいたしました。

今から受講を希望される方は、6/12までに以下までご連絡ください。
受講料は12,800円です。


新学期サポートセンター キャンデザ担当
shin-cld@nucoop.jp 
 

「キャンパスライフデザインセミナー」について
4月に開催を予定しておりました「キャンパスライフデザインセミナー」は、
新型コロナウイルス感染症に関する名古屋大学の活動指針に準じ、講座の提供方法を変更いたしました。

⑴テーマとコンセプト
□今だからこそ考えるべき、大学生活の送り方
・秋新学期と、残りの大学生活の準備期間として今できることを一緒に考えましょう。
・先輩や同級生とZoomを通じて知り合うことができます。
・オンラインでの繋がり作りを支援します。
・名大の先輩方の、大学生活での成長体験をオンライン上または紙面で紹介します。
・「SEQ」を受診し、自宅でできる自己分析を行います。
・10月以降に登校が再開されましたら、集合型でのミーティングを行います。

⑵企画スケジュール

【第1回】Zoomプレミーティング (オンライン参加)
・6月22日~26日(平日)の16時30分~17時30分頃で30分間を予定 
・上記日程のうち、事前に希望を調整した日のミーティングにご招待します。
・Zoomの使い方の練習と、仲間づくりの時間として、簡単な交流会を実施します。

【第2回】キャリアセミナー講師による講義 Zoom Live講義 (オンライン参加)
・7/11(土)15時~17時(終了予定)    ←訂正しました。正しくは7/11です。
・講義内容を、現在の情勢に合わせて、「本来大学1年生として準備すべきこと」「この状況下だか
らこそ考えておくべきこと」を学習します。
・Zoomを使ったグループワークなども行います。

【第3回】SEQを使った自己分析①(自学自習)
・SEQの受診期間 7月末までに1回目の受診をします。
・受診結果の解説をZoom又は動画で確認します。
・秋学期スタートまでの目標を立てます。

【第4回】Zoomミーティング (オンライン参加)
・8月24日~28日の週で予定しています。
・事前に希望を調整した日のミーティングにご招待します。
・春学期を終えた感想などを交流し、夏休みの過ごし方、今後の目標を共有します。

【第5回】SEQを使った自己分析 (自学自習)
・9月18日~30日の間に2回目の受診をします。
・自宅でワークシートを使い、1回目との比較、目標の達成具合を確認します。

【第6回】秋学期スタートミーティング(10月を予定)
・集合型の実施を予定します。
・大学の活動指針と照らし合わせ、集合開催が難しい場合はZoomを使って行います。
・秋学期からのキャンパスライフのキックオフを行います。

⑶サポート体制
・大学や大学生協から、みなさんのキャリアアップにつながる情報をメールで提供します。
・Zoomで実施する講義、ミーティング時にはテクニカルサポーターが待機しています。
・オンラインのグループワークには、生協スタッフがファシリテーターとして参加します。

⑷送付先の変更がある方は6月8日(月)までにお知らせください
・講座資料、SEQ受診カード、ハンドブック、ワークシートを6月9日以降順次発送予定です。
・お申込み時とお届け希望先が異なる場合は、下記メールアドレスにお名前とテキスト送付先
(住所・電話番号)をご連絡ください。

shin-cld@nucoop.jp  

件名「キャンデザ資料」としてください。

 

TOPへ戻る