ニュース&トピックス

「新入生のみなさま」|重要なお知らせ|受験生・新入生サポート

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、入学準備袋・パンフレット等で事前にお知らせした生協主催の説明会・講座等の開催を中止・変更しております。

新型コロナウイルスの影響による中止・変更のお知らせ
 
新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、入学準備袋・パンフレット等で事前にお知らせした生協主催の説明会・イベント・講座等の開催を中止・変更しております。
 お問い合わせは下記へお願いします。
 名古屋大学生協 新入生サポートセンター
 freshers@nucoop.jp
 TEL 052-788-2025

 
1) パソコン講座
(教材・学びのガイドブックP31)

※3月26日(木)更新 
「Office活用講座」「アドバンス講座A・B」の日程が確定できました。
下記ページをご覧いただき、講座日程をお選びください。

http://www.nucoop.jp/news_2/news_detail_2469.html

ここから下は、3月6日に掲載した文章です------------------------
3月15日(日)〜4月2日(火)に予定していた講座を中止します。
4月11日(土)〜4月25日(土)に予定していた講座日程を変更します。

現在、4月〜5月に講座ができるよう準備しております。
●すでにお申し込みいただいた方には、日程が確定次第、個別ご連絡し、日程変更をお伺いいたしますので
 お待ちください。
●これからお申し込みいただく方は、「パソコン講座付きセット」をお選びください。日程が決まり次第
 メールにてご案内し、ご希望の講座日程をお伺いいたします。

「パソコン基礎講座Basic講座の変更について」
4月上旬に学内での講座を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ学内での
Basic講座の実施は中止することとなりました。パソコンと一緒にセットアップに
必要なテキストを
お送りします。送付は、教材・プリンタなどと同じ3/28〜4/5です
。操作や使い方、ご不明な点については、
学内の「PCサポートデスク」にてサポートいたしますのでご安心ください。

Office講座とアドバンス講座は実施いたします。現在日程の調整中です。
--------------------------------------------------------------------

2)キャンパスライフデザインセミナー
(教材・学びのガイドブックP35)
 
A日程3/29(日)・4/12(日)を中止します。
B日程4/19(日)・4/26(日)は延期予定です。
 
3)アカデミックイングリッシュプロジェクト
G-Academy説明会
(教材・学びのガイドブックP22)
 
3/13(金)・3/14(土)の説明会・相談会は中止します。

4)前期合格者説明会
 
3月7日(土)〜3月13日(金)に予定していた「前期合格者説明会」は中止します。
別途、入学準備に関係するご質問などをお受けする「入学準備個別相談」を3/8〜3/10に行います。こちらは1回あたりの人数を制限していますので、事前予約制となっております。
 
「新入生応援サイト」
http://www.nucoop.jp/fresh/
に掲載の「入学準備個別相談のお知らせ」をご覧いただき、大学生協webサービスよりご予約ください。
 

入学準備個別相談は終了しました。

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、例年開催しておりました「合格者・保護者説明会」を中止いたします。「合格者・保護者説明会」では合格者を対象に「教科書購入」「英語学習」「パソコン」「生協・共済加入」など、入学前の準備について情報提供をさせていただいておりました。大学の公式行事ではございませんが、昨年は約8割(1652 組)のご家族が参加されました。

中止に伴い、合格者・保護者説明会でお伝えする予定だった内容をダイジェストにまとめましたのでぜひご覧ください。ダイジェストをご覧いただいたあとは、STEP1〜STEP4の順で「生協共済加入・Meicaチャージ・食堂パス申込」「学習用パソコン・電子辞書・教材の申込」のお手続きをお願いします。

http://www.nucoop.jp/fresh/pre/index.html


LINE公式のご案内
今後も情勢の変化により、事前にお知らせした内容に変更が生じる可能性がございます。
変更点はホームページお知らせいたしますが、LINE公式アカウントからもリアルタイムでお知らせします。
以下からご登録をお願いいたします。

TOPへ戻る