ニュース&トピックス

「新入生のみなさま」|重要なお知らせ|受験生・新入生サポート

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、入学準備袋・パンフレット等で事前にお知らせした生協主催の説明会・講座等の開催を中止・変更しております。

新型コロナウイルスの影響による中止・変更のお知らせ
 
新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、入学準備袋・パンフレット等で事前にお知らせした生協主催の説明会・イベント・講座等の開催を中止・変更しております。
 お問い合わせは下記へお願いします。
 名古屋大学生協 新入生サポートセンター
 freshers@nucoop.jp
 TEL 052-788-2025

※新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、勤務体制を変更(縮小)しております。電話受付時間を下記の通りとさせていただきます。最新情報は、随時生協ホームページに掲載します。
平日11:00から15:00まで(土曜・日曜は休業いたします)

1)
パソコン講座
(教材・学びのガイドブックP31)
キャンパスライフデザインセミナー(教材・学びのガイドブックP35)

※4月9日(木)更新 
4月9日(木)に名古屋大学ホームページに「新型コロナウイルス感染(COVID-19)における名古屋大学の活動指針」が発表されました。生協では下記の通り4〜5月実施の講座中止を決定しました。
「Office活用講座」「アドバンス講座A・B」4-5月実施中止
「キャンパスライフデザインセミナー」実施中止 →6月以降に開催。個別メールでご連絡しております。

4〜5月に予定していた「パソコン基礎講座・アドバンス講座(4/185/17)」「キャンパスライフデザインセミナー(5/105/17)」はすべて実施中止いたしました。
現在、授業の遠隔実施に伴う、サポート及び講座計画を検討しております。
新入生の皆様には、ご心配をおかけいたしますがもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。

※6月1日(月)更新 
「パソコン基礎講座・アドバンス講座」提供方法変更のお知らせを掲載しました。
http://www.nucoop.jp/news_2/news_detail_2539.html

※6月4日(木)更新 
「キャンパスライフデザインセミナー」提供方法変更のお知らせを掲載しました。
http://www.nucoop.jp/news_2/news_detail_2540.html

2)アカデミックイングリッシュプロジェクト
G-Academy説明会
(教材・学びのガイドブックP22)
 
3/13(金)・3/14(土)の説明会・相談会は中止します。

3)前期合格者説明会
 
3月7日(土)〜3月13日(金)に予定していた「前期合格者説明会」は中止します。
別途、入学準備に関係するご質問などをお受けする「入学準備個別相談」を3/8〜3/10に行います。こちらは1回あたりの人数を制限していますので、事前予約制となっております。
 
「新入生応援サイト」
http://www.nucoop.jp/fresh/
に掲載の「入学準備個別相談のお知らせ」をご覧いただき、大学生協webサービスよりご予約ください。
 

入学準備個別相談は終了しました。

新型コロナウイルス感染症対策を踏まえ、例年開催しておりました「合格者・保護者説明会」を中止いたします。「合格者・保護者説明会」では合格者を対象に「教科書購入」「英語学習」「パソコン」「生協・共済加入」など、入学前の準備について情報提供をさせていただいておりました。大学の公式行事ではございませんが、昨年は約8割(1652 組)のご家族が参加されました。

中止に伴い、合格者・保護者説明会でお伝えする予定だった内容をダイジェストにまとめましたのでぜひご覧ください。ダイジェストをご覧いただいたあとは、STEP1〜STEP4の順で「生協共済加入・Meicaチャージ・食堂パス申込」「学習用パソコン・電子辞書・教材の申込」のお手続きをお願いします。

http://www.nucoop.jp/fresh/pre/index.html


LINE公式のご案内
今後も情勢の変化により、事前にお知らせした内容に変更が生じる可能性がございます。
変更点はホームページお知らせいたしますが、LINE公式アカウントからもリアルタイムでお知らせします。
以下からご登録をお願いいたします。

TOPへ戻る