ニュース&トピックス

|新入大学院生・編入生サポート|受験生・新入生サポート|ニュース|組合員サポート

包括ライセンスのご案内とお申し込みについて(新入生向け)

名古屋大学におけるOffice 365の包括ライセンスには2種類あります。
Office 365 Education(web版)の利用申し込みをして、以下の手順でOffice Pro Plus(デスクトップ版)の利用を可能にします。

Office 365 Education
名古屋大学の全学メールアドレスを持つ学生・教職員であれば、誰でも無料で利用することができるライセンスです。
OneDrive、Skype for Businessなどの365サービスと呼ばれるものと、Web版のWord, Excel, PowerPointが利用できます。

Office 365 ProPlus
Office 365 Educationが使える学生・教職員のうち、以下の利用条件を満たした方が利用できるデスクトップ版のWord, Excel, PowerPointです。Office 365 Educationとは違い有償となります。

利用開始までの手順
下記導入マニュアルを参考にお申し込みください

申し込み後利用できる状態になりましたらメールにてご連絡致します。
(通常3〜5日程度)


お申し込みサイト
https://mslicense.coop.nagoya-u.ac.jp/office365/

【申し込み手順】
2019年度新入生向けオリジナルパソコンを購入されたかどうかで申し込み方法が異なります。

2019 年度新入生向けパソコン購入者でパソコン講座を受講した方
stepA-1 利用申請
stepA-2 ライセンス認証の変更 が必要です。
デモアカウントからライセンスの切り替えをしてください。

2019 年度新入生向けパソコン購入者でパソコン講座を受講していない方
stepB-1 利用申請
stepB-2 ダウンロード
stepB-3 ライセンス認証 が必要です。
利用申請をいただかないとOfficeが利用できませんのでお早めにお願いします。

■ 2019 年度新入生向けパソコンを購入していない方
stepC-1の利用申し込みが必要です。
ライセンス使用料は月額200円(+事務手数料600円)の卒業までの一括払いです。

代金お支払い後ライセンスが利用できるようになりましたら
stepC-2 ダウンロード
stepC-3 ライセンス認証
をしてください。

【新入生向け包括ライセンスのお問い合わせ】
名古屋大学消費生活協同組合
南部生協プラザ PCサポートデスク
電話: 052-781-1118
E-mail: nanbu-support@nucoop.jp
 

TOPへ戻る