• HOME
  • PCサポートデスク

PCサポートデスク

どんなトラブルも何度でも卒業までサポート「PCサポートデスク」

 
PCサポートデスクに加入すると、「操作が分からない」「なんか調子がおかしい」など、トラブルが発生したときに南部生協プラザ(南部厚生会館1階)のPCサポートデスクで在学中はいつでもサポートいたします。
また、学内で充電が無くなった時のパソコンの充電サービスやVGAアダプタの貸し出しも行っています。
動産保障による有償修理の場合も年1回までは自己負担金5,000円を生協が負担しますので、有償修理の際も費用がかからず安心です。
23年度はパソコン購入者の約95%の方に加入いただいています。
 
保証
 

機械的な故障は、メーカー保証で修理することができます。しかし、「パソコンの動作が不安定なので初期化したい」「誤って迷惑ソフトが入ってしまって除去したい」「無線LANに接続できなくなった」というトラブルは、自分で調べて対処するか専門のパソコン業者に依頼する必要があります。

「PCサポートデスク」は、生協オリジナルパソコンをご購入いただいた名大生が、より安心してパソコンを使えるように用意した生協オリジナルサポートです。

PCサポートデスク内容

  1. 店舗利用サービス
    • 緊急時パソコン預かり充電サービス
    • 会員証提示でプリンタインク割引
  2. 修理時のサポート
    • 動産保障の自己負担金を年1回サポート
    • 修理時の代替機ご用意
    • プリンタの修理代サポート(1回のみ)
  3. 簡易修理のサービス
    • リカバリ作業代行
    • リカバリ後の再セットアップ
  4. 使い方サポート
    • 学内での無線LAN接続設定サポート
    • ソフトの使い方サポートデスクの開催(メールの設定、Officeの使い方など)
  5. サポート情報の発信
    • パソコン点検会のお知らせ
    • 各種ワークショップのご案内
  

PCサポートデスクの注意事項

  • 新学期に販売するオリジナルパソコンにのみ付帯できるサービスです。
  • パソコン講座にお申込みの方はセット代金に含まれています。別途お申し込みは不要です。
  • 講座申し込みの方はPCサポートデスクを外すことはできません。
  • 購入時のみ申し込み可能です。後日追加することはできません。
  • 申込者には「PCサポートデスク会員証」をお渡しいたします。大切に保管してください。

PCサポート規約